panda

飽きたら消える

6月14日のPatch note

なぜか台湾のofficialがリークしてたらしくそれをredditで英訳してくれてた

もちろんPC版の話

英語版も出てた

  • McCree

Fan of Hammer (Alt Fire)のダメージが70から45に減少

Fan of Hammer (Alt Fire)のリロード開始までの時間が0.7秒から0.3秒に減少

  • Widowmaker

Snipeモードのベースダメージが15から12に減少

Head Shot時の倍率が2倍から2.5倍に増加

(つまり、100%チャージ時のSnipeは胴体に当たると120ダメージとなり以前の150ダメージから減少しているが、HSした場合300ダメージとなり以前と同じダメージが出る)

Snipeモード終了のモーションが終わるまで、次のSnipeモードを開始できなくなった

Infra-Sight (Ult)のチャージ必要量が10%増量

  • Bug Fix

カスタムゲームでの"High Bandwidth Mode"の安定性を向上

Mercyの青ビームを受けている味方がShieldやIce Wallを攻撃している時にMercyのUltチャージが溜まっていたのを修正(溜まらなくなった)

Reaperは変な場所にワープできなくなった

Doradoでのbugを修正した(恐らくSymmetraのturret glitch)

 

感想

McCreeの修正は予想通り。これでもflash bangの30ダメージと45*6ダメージで300ダメージ入るのでFlankerへの対策としては十分なので、tankを殺せるのはおかしいというblizzardの思惑通りの修正だと思う。多分減る

Widowmakerの修正も予想通り。ベースダメージが減少したことで100%チャージで胴体へのダメージが120となり、ZenyettaとTracerのHP150組が胴体で即死することはなくなった。一方でHSでのダメージは以前と同じ300ダメージなので、今後はHSを狙うことがより重要になった。HP150~250組はかなり気持ちに余裕ができると思う。100%チャージSnipeの後の追撃Snipeで死ぬってことがなくなるのは大きい。HP300のTorbjorn turretと同じくHP300のBastionが壊しにくくなったのは面倒。多分減らない

Bug Fixは思ってたよりはやかったですねbug使用者をcheatingでreportするのが趣味だったので残念ですReaperさんはいつも悪いことしているので反省してください