6月14日のPatch note
なぜか台湾のofficialがリークしてたらしくそれをredditで英訳してくれてた
もちろんPC版の話
英語版も出てた
- McCree
Fan of Hammer (Alt Fire)のダメージが70から45に減少
Fan of Hammer (Alt Fire)のリロード開始までの時間が0.7秒から0.3秒に減少
- Widowmaker
Snipeモードのベースダメージが15から12に減少
Head Shot時の倍率が2倍から2.5倍に増加
(つまり、100%チャージ時のSnipeは胴体に当たると120ダメージとなり以前の150ダメージから減少しているが、HSした場合300ダメージとなり以前と同じダメージが出る)
Snipeモード終了のモーションが終わるまで、次のSnipeモードを開始できなくなった
Infra-Sight (Ult)のチャージ必要量が10%増量
- Bug Fix
カスタムゲームでの"High Bandwidth Mode"の安定性を向上
Mercyの青ビームを受けている味方がShieldやIce Wallを攻撃している時にMercyのUltチャージが溜まっていたのを修正(溜まらなくなった)
Reaperは変な場所にワープできなくなった
Doradoでのbugを修正した(恐らくSymmetraのturret glitch)
感想
McCreeの修正は予想通り。これでもflash bangの30ダメージと45*6ダメージで300ダメージ入るのでFlankerへの対策としては十分なので、tankを殺せるのはおかしいというblizzardの思惑通りの修正だと思う。多分減る
Widowmakerの修正も予想通り。ベースダメージが減少したことで100%チャージで胴体へのダメージが120となり、ZenyettaとTracerのHP150組が胴体で即死することはなくなった。一方でHSでのダメージは以前と同じ300ダメージなので、今後はHSを狙うことがより重要になった。HP150~250組はかなり気持ちに余裕ができると思う。100%チャージSnipeの後の追撃Snipeで死ぬってことがなくなるのは大きい。HP300のTorbjorn turretと同じくHP300のBastionが壊しにくくなったのは面倒。多分減らない
Bug Fixは思ってたよりはやかったですねbug使用者をcheatingでreportするのが趣味だったので残念ですReaperさんはいつも悪いことしているので反省してください