読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

panda

飽きたら消える

McCreeの距離減衰(パッチ前)

Overwatch

PTRのデータはこちら

 

 

 

 

以下はパッチ前の情報

 

どうも前からMcCreeは距離減衰激しい気がしていたのでちょっと調べた

McCreeのPeacekeeperはカタログスペックで最大70ダメージ、距離減衰により最小35ダメージ

 

距離10m

f:id:bicycle_panda:20160616190903j:plain

70ダメージ

 

およそ距離15m

f:id:bicycle_panda:20160616191436j:plain

70ダメージ

 

およそ距離18m

f:id:bicycle_panda:20160616191521j:plain

ここで距離減衰が始まった 63ダメージくらい

 

距離20m

f:id:bicycle_panda:20160616190937j:plain

もりっと減衰 52ダメージくらい

 

およそ距離22m

f:id:bicycle_panda:20160616191756j:plain

47ダメージくらい

 

およそ距離25m

f:id:bicycle_panda:20160616191858j:plain

ここで思いっきり減衰 最低ダメージの35ダメージ

 

距離30m

f:id:bicycle_panda:20160616191017j:plain

もちろん最低ダメージの35ダメージ

 

距離40m

f:id:bicycle_panda:20160616191048j:plain

もちろん最小の35ダメージ

 

更に後ろの壁際(多分50m)

f:id:bicycle_panda:20160616191139j:plain

もちろん最小の35ダメージ

 

ということでMcCreeの距離減衰が激しいというイメージは概ねあってた、というよりも思ってたよりも距離減衰が激しかった。中距離までは減衰緩いけどある距離を境に思いっきり減衰することから明確に近中距離で戦えってデザインされたキャラクターだと思う

 

比較のためにSoldier 76も調べた

忘れてたけどMeiの右クリックも調べた

Bastionも調べた