panda

飽きたら消える

Genjiのスーパージャンプ

注:Exploitかもしれない

 


動画見ればわかるけどGenjiのShiftを使ってスーパージャンプをする方法

 

1.水平なリッジをAimする

http://i.imgur.com/ArRLwl2.jpg

2.Swiftstrikeを使い、ダッシュ中に前進キー(W)とジャンプキー(SPACE)を押す

http://i.imgur.com/Rcjdn1a.jpg

3.リッジについたら、WとSPACEキーを離す

http://i.imgur.com/WULVMI5.png

4.成功したらSwiftstrikeのダッシュは終わるけど慣性はそのままに吹っ飛んでいく

 

TIPS

  1. ボタンの押し離しが十分素早く出来ない場合はより遠くのリッジで練習するとよい。上の画像のGibraltarの橋は練習にちょうどいい
  2. 地面からでもできるけど、ジャンプして落下中にやると成功しやすい。
  3. 時々後ろとか真下とか変な方向に飛ぶけどなぜかはわからない
  4. このスーパージャンプをした後、着地しなくてもそのままwall climbに移れる。リッジに接した時にwall climbのモーションをするけど、それをwall climbとしてはカウントしてないようだ。

使い道等(exploit扱いになるかもしれないので、自己責任で使用すること)

  1. Overtimeにobjectiveに向かってダッシュしたい時に
  2. Ultを使ってSwiftstrikeのCDをリセットし、裏から敵の前線を破壊する
  3. 敵から逃げる時に
  4. Flankに。SwiftstrikeがCDになるのでリスキーだけれど
  5. 敵に見られている時には使わないこと。reflectionでしのげるが、その後できることがない
  6. 失敗した時のリスクが大きい時。この技はあまり安定しない

 

 

Exploitかもしれないし明らかにbugではあるので使わないほうがいいとは思う

僕はGenji使用時間0秒なので関係無し