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panda

飽きたら消える

Developer Update : Competitive Mode

Overwatch


何言ってるか全くわからないけど優しいreddit userが箇条書きにしてくれてた

多分スパくんとかがちゃんと訳してくれるだろうけど

スパくん、サドンデスの存在知らなくて誤訳してるからdoope!の方がいい

 

超誤訳注意 redditの方を見たほうがいい

  • 観戦モードの開発及び改良はブロードキャスト、観戦共に行っている
  • Competitive Modeは6月末に実装。Quick Playは適当プレイがデフォルトだが、Competitiveは真剣なものだ
  • Competitive Modeの形式に関する具体的な詳細はまだ出せない。βではサドンデスが発生しすぎていたので、サドンデスが起こりづらいようにしたい。サドンデスは引き分けとなった場合に決着をつけるために発生し、同じマップで行われる
  • Assault Map(Volskaya, Hanamura, Anubis)はコイントスで勝負が決まるように感じられるので、時間がかかるようにして勝負の押し引きが起きるようにしたい。詳細はまだ
  • 新しいランキングシステムとしてTier制は取り止め、MMRを直接"Skill rating"に関連付けることにした。"Skill rating"は1-100の数字で表される。プレイヤー個人のSkill rate、チーム平均のSkill rateは試合中に表示される。チーム平均のrateが低いチームが高いチームに勝った場合標準よりも多くのrateを手に入れ、負けた場合は標準よりも少ないrateを失うことになる
  • 試合中、premadeのプレイヤーはpremadeであるとわかるように表示される
  • 1シーズンは2.5ヶ月で、シーズン間に0.5ヶ月のインターバルが入る
  • Competitive Modeの賞品として、"素晴らしい"見た目装備を企画している。例えばランク報酬として"golden gun"。ラインハルトなら"golden hammer"。より高いランクのプレイヤーほど、より早く手に入れることができる。参加報酬としてスプレーとプレイヤーアイコン。そして最上位のプレイヤー達には他にはないユニーク賞品