Developer Update : Competitive Mode
何言ってるか全くわからないけど優しいreddit userが箇条書きにしてくれてた
多分スパくんとかがちゃんと訳してくれるだろうけど
スパくん、サドンデスの存在知らなくて誤訳してるからdoope!の方がいい
超誤訳注意 redditの方を見たほうがいい
- 観戦モードの開発及び改良はブロードキャスト、観戦共に行っている
- Competitive Modeは6月末に実装。Quick Playは適当プレイがデフォルトだが、Competitiveは真剣なものだ
- Competitive Modeの形式に関する具体的な詳細はまだ出せない。βではサドンデスが発生しすぎていたので、サドンデスが起こりづらいようにしたい。サドンデスは引き分けとなった場合に決着をつけるために発生し、同じマップで行われる
- Assault Map(Volskaya, Hanamura, Anubis)はコイントスで勝負が決まるように感じられるので、時間がかかるようにして勝負の押し引きが起きるようにしたい。詳細はまだ
- 新しいランキングシステムとしてTier制は取り止め、MMRを直接"Skill rating"に関連付けることにした。"Skill rating"は1-100の数字で表される。プレイヤー個人のSkill rate、チーム平均のSkill rateは試合中に表示される。チーム平均のrateが低いチームが高いチームに勝った場合標準よりも多くのrateを手に入れ、負けた場合は標準よりも少ないrateを失うことになる
- 試合中、premadeのプレイヤーはpremadeであるとわかるように表示される
- 1シーズンは2.5ヶ月で、シーズン間に0.5ヶ月のインターバルが入る
- Competitive Modeの賞品として、"素晴らしい"見た目装備を企画している。例えばランク報酬として"golden gun"。ラインハルトなら"golden hammer"。より高いランクのプレイヤーほど、より早く手に入れることができる。参加報酬としてスプレーとプレイヤーアイコン。そして最上位のプレイヤー達には他にはないユニーク賞品